*

浅草六区・六芸神をやっと発見しました!

「六芸神」さまをず〜っと探していたんです! 「六芸神神社」が浅草六区通りにあるのは知っていたのですが、浅草六区通りは、ただいまあっちこっち工事中で、「六芸神神社」は一体どこへ行ってしまったかと探して

続きを見る

浅草・鷲神社の「なでおかめ」とは!?

浅草・鷲神社の「なでおかめ」は、酉の市の時だけ移動お披露目! 浅草・鷲神社の「なでおかめ」は、「酉の市」の時には、社務所入口付近に移動して、お披露目してくれます。いつも「なでおかめ」のご利益に預かろ

続きを見る

ホッピー通りの「鈴芳」で限定メニューを頂きました!

「鈴芳」の冬限定メニューのおでんです! 冬しか食べれない限定メニューの「おでん」です。だんだん寒くなってくると、温かい食べ物が恋しくなりますよね。お鍋やおでんでいっぱいってそそられますよね。

続きを見る

浅草・鷲神社の「一の酉」に行ってきました!

思ったよりは人出が少ない酉の市でした! 浅草・鷲神社の「一の酉」に行ってきました!人は出ているのですが、平日のせいか思ったよりは、人出が少なめだったような感じでした。お参りする方は長蛇の列で、お

続きを見る

本日は「一の酉」です!

今年は二の酉までです! 毎年11月の酉の日に行われます。下記の写真は去年の浅草「鷲(おおとり)神社」のものです。毎年ものすごいに賑わいです。熊手を買い求める人も多く、ちょうど買われた後だと、お店

続きを見る

公園本通り商店街とは・・・

公園本通り商店街ってどこ!? 公園本通り商店街と言われるとどこ!?っと思いますが、通称「ホッピー通り」「煮込み通り」です。通りを歩くと、煮込みの香りと、ホッピーの提灯がそそられます。あらためて正式名

続きを見る

「願かけたぬき」さまの顔ハメ看板

「願かけたぬき」さまの顔ハメ看板でご利益!? 浅草たぬき通り商店街に「願かけたぬき」さまのかわいい顔ハメ看板を発見しました。男の子と女の子たぬきさまは、顔をハメたらかわいく見えそうですよね。やっぱり

続きを見る

メディアでも取り上げられてる浅草「音のヨーロ堂」

演歌と言えば!浅草「音のヨーロ堂」 雷門通りを田原町駅方面に歩いて行くと、商店街にありそうな音楽CDやカセットを売っている大正元年創業のレトロなお店が現れます。表にも演歌歌手のポスターなどが貼られて

続きを見る

江戸の粋なビートフェスティバル開催中!

江戸の粋なビートフェスティバル11/9まで開催中! 江戸の粋なビートパレード「おいらん道中」を11月9日(日)13:15〜14:15(予定)に開催。パレードは、つくばエクスプレス浅草駅周辺の国際通り

続きを見る

あまりにも簡単な浅草寺の境内案内図!?

浅草寺の境内案内図ですけど、ちょっと簡単すぎません!? 浅草寺・二天門付近にこの案内図を発見しました。一応、日本語・英語・韓国語で書かれていますが、ちょっと簡単すぎませんか!?大筋にはこれで浅草寺の

続きを見る

浅草六区・六芸神
浅草六区・六芸神をやっと発見しました!

「六芸神」さまをず〜っと探していたんです! 「六芸神神社」が浅草六区

浅草・鷲神社の「なでおかめ」
浅草・鷲神社の「なでおかめ」とは!?

浅草・鷲神社の「なでおかめ」は、酉の市の時だけ移動お披露目! 浅草・

「鈴芳」で限定メニュー
ホッピー通りの「鈴芳」で限定メニューを頂きました!

「鈴芳」の冬限定メニューのおでんです! 冬しか食べれない限定メニュー

浅草・鷲神社の「一の酉」
浅草・鷲神社の「一の酉」に行ってきました!

思ったよりは人出が少ない酉の市でした! 浅草・鷲神社の「一の酉」

酉の市
本日は「一の酉」です!

今年は二の酉までです! 毎年11月の酉の日に行われます。下記の写

PAGE TOP ↑